May 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

交流帳の使い方

4.3の初週が終わりましたね!

新バトルコンテンツやデイリーが盛り上がっています。

来週からは絶アルテマの話題が周りでたくさん見るようになるんでしょうね。

 

さてタイトル通り交流帳の話題ですが、皆さんはどんな風に使ってますか?

 

FC Appleでは大喜利に使って楽しんでいます。

普段チャットでお話しない子がシュールなボケをしてくれてたり、

ある意味交流のきっかけになりそうで良いコンテンツだな!と思いました。

 

しりとりやリレー小説でも使えそうですよね!

 

ただコメントが60しか残せないので、

溜まると消さないといけないのが心苦しいのです。

なので今後のアップデートに期待してます!

4.3が始まった!

いつの話だよ!って思われるかもしれない記事です。

 

表紙画像は4.2最終日のメンテ開始直前にアジムでログアウトする時に撮ったものです。

羊かわいいですよね。

 

まあなんでアジムでログアウトしたかというと、

皆さんご存知うぺぺデイリーを最初にやる為でした。

 

パッチ明け最初に何をやるかって結構人それぞれ違いますよね。

割となたちゃんと同様でデイリー実装パッチはデイリー最優先って人が多いと思います。

だいたいパッチ明けが夕方から夜ってのもあって、

初日分を忘れないうちに終わらせるっての大事ですからね。

 

蛮族デイリー以外だと最初にやる候補は、

4.3では該当しないものもありますが、

 

メインクエ、サブクエ(事件屋等)、新コンテンツ系(雲海やDD、エウレカ等)

8人レイド(偶数)、24人レイド(奇数)、新蛮神、新ID

お得意様、新レシピ確認、新未知確認、新家具庭具確認、ジョブ調整後の木人

コンフィグ関係の見直し、平常運転で日課的なこと、とりあえずチャット

 

これぐらいでしょうか。

皆さんはパッチ明けはいつもどれを最初にやってますか?

4.3初日にFCメンバーが「パッチ明けでやることでその人の性格でるよね」って話しており、

「確かにそうだな、なたちゃんはいつも蛮族からだ」と思ったので、

そこからパクって着想を得て記事を書いてみました。

 

4.3を皆さんそれぞれの方法で楽しみましょーね!!

この記事24時間メンテの日に書くべきだったのでは?

コトタさんの教えて!三国志 無双武将編 第1回 趙雲

 

» read more
12345>|next>>
pagetop