July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コトタさんクエスト攻略 前編

皆さんお待ちかねのコトタBlogメインコンテンツであり、

FF14 紅蓮のリベレーターの事実上のメインクエスト、

コトタさんクエストを攻略していきます!

 

ただクエストの内容はそこまで話しません。

ひたすらコトタさんの可愛いとこを紹介する感じです!

 

※(コトタさんの)ネタバレがありますので、攻略と名乗ってますがコンプリートしてからの閲覧を推奨します。

 

コトタさんクエストはアジムステップ到着後、メインクエストをいくつかコンプすると出現します。

受注はタマチャグという黄色い人。

 

さりげなく導入クエストは風脈が報酬の為、

サブクエ放置勢の方々もこのクエストだけはやっているかと思います。

 

なんでもガスコットという人がコトタさんを困らせているようです。

正確には再開の市なんですが、気にしないでいいです。

 

眉をひそめ、ガスコットを睨みつけている……。

彼女が、再会の市の出店許可を取りまとめているようだ。

 

ああああああ!コトタさん可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!

 

少しの会話だけでこのクエストはおしまい。

他の風脈サブクエと比較してもかなりのコンプスピードですね!

 

そしてここからが本番です!!!

ある意味でこのブログの名称が決まるきっかけ、

つまりコトタさんにはまってしまった原因となるクエストです。

 

なんやかんやでコトタさんに「アピール」することになるなたふぇる。

早速「アピール」をしてみると…?

 

戸惑うコトタさん。

 

そして出てくる選択肢!

三つあるのでそれぞれコトタさんの可愛過ぎる反応を紹介していきますね!

 

まずは「強めの態度に出る」ですが、本当ならコトタさんにこんなことはしたくないのです。

でも選択肢としてあるのだから仕方がない。

 

びっくりしてますね。

 

困らせちゃってたようです。

この後話が次の段階になるのですが、とりあえず違う選択肢を見てみましょう。

 

では次は「友好的な態度を取る」ですね。

この態度が一番よさそうです!

 

あれ?

 

悩ませちゃったみたいです…。

それでは三つ目の選択肢も見ましょう。

 

最後はえっと「さらに戸惑わせてみる」ですと…!

コトタさんが可哀想すぎる選択肢です!!!!

(メインなたふぇるでのプレイ時はこれを選びました)

 

今までにない反応ですね!!?

 

怖がってしまいました…。

ちなみに冒険者のエモートとしては「踊る」をやってたと思います。

 

三つの選択肢を見てきましたが、

関係を改善するため、良好な関係を築くため、早急に誤解を解くため、

いずれにせよ解決しないといけない状況になっています。

 

では2段階目の選択肢もひとつずつ見ていきましょう。

最初に「淑女らしい態度を取る」ですね。

男性キャラだと「紳士的な態度を取る」だったような記憶です。

 

お!マスクの隙間から見える目はにっこりしてます!

 

笑い返してくれました!!!!

ああ尋常じゃない可愛さですね。

さて他の選択肢も見ましょうか。

 

今度は「より親しみを込めた態度を取る」だそうです。

いいですね。こういう態度いいです。

コトタさんもきっと喜ぶはず。

 

おっとまたも可愛い笑顔が見えます!!!

 

笑って許してくれたようです。

そもそも1段階目の選択肢のどれを選んでもこの答えにはなるので、

1段階目ではどの選択肢でも何か許せない状況だったということでしょうか…。

まあ最後の選択肢にいきますか。

 

やっぱりネタ選択肢なんですよね。

「全力で意表を突く」です。

既に態度云々ではなく意表突いていくスタイル。

 

ああっ!コトタさんが頭を抱えてよろけてしまった!

 

他選択肢とは一線を画してますね。

上2つとは違い、怪しい者ではないと伝わったのではなく、

むしろ奇っ怪な人物として認識されたようです。

 

と、こんな感じで3つずつの選択肢を2段階乗り越えると話が進みます。

コトタさんの前にガスコットが現れて…

 

なにいってだこいつ。

 

ボム踊りをし始めたガスコットに対して、今までに見せたことがない怒りの顔!!!

しかし怒ってるコトタさんも可愛いです…。

 

慌てて立ち去るガスコット。

呆れるコトタさんとなたふぇるでした。

 

この後ガスコットと少し会話がありまして、2つ目のクエストはコンプリートです。

ガスコット「う〜ん、コトタさんには、私の「行動」は受け入れてもらえなかったようですね……。」

当たり前だ、いい加減にしろ!!!!

 

ガスコットが何の為にボム踊りしたのか等はクエストをやって、

自分の目で確かめてみてくださいね!

 

では後編に続きます!

pagetop