October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

【お騒がせ?】話題のPiyo氏に電撃インタビュー【イキリメンター?】後編

前代未聞の3分割ロングインタビュー!

ついに完結です!!!

 

どうなる!?コトタBlog

なた「ふと思ったのですが、このインタビューを公開したら、

   このコトタBlogも晒されてしまわないか心配になっています。

   何せTitanの誇るイキリレジェンドメンターのぴよぴーですよ?

   こんな危険な人に取材したことを後悔して、

   記事を書く以前にお蔵入りにしようか検討している程です」

ぴよ「うーん……。

   多分晒されますね(笑)諦めてください><

   晒されることによって、ブログのPVがそこそこ伸びると思います!

   視点を変えることにより、晒しもメリットになるのです」

なた「アフィブログでもないのでPVはどうでもいいんですが……。

   ひっそり三国志ブログ……じゃなかったFF14ブログやってるだけですし……。

   それにしても晒しがメリットになるなんて、

   またとんでもない発言してますね」

ぴよ「晒し行為によりURLが掲載された場合、なんだかんだ言って見てしまう人は多いです。

   今回の場合ネガティブルートでやってきたとはいえ、

   楽しいブログサイトなので見に来た人に楽しんでもらうことはできるでしょう。

   興味本位で見に来たことをきっかけに、愛読者が増える可能性だってあります。

   他の記事を晒したとしても同様で、批判を書かれつつも実際はそれが宣伝になってしまう状態です。

   今回もし晒されたとしても、ほとんどの人が眉唾物として見ている場所に

   一生懸命ひねってこじつけた悪口を書くだけで、それ以上のリーチ効果が期待できます。

   しっかりした人なら、晒す側の僻みや嫉妬であることはすぐに理解されると思います」

なた「なげーよ」

ぴよ「はうう……。

   ブログの中身が面白く、自信があれば何も恐れることはないのです。

   聞いて感じて考えてください」

なた(無責任だなぁ?)

ぴよ「彼らは晒して悪口を書いてすっきり!

   こちら側は閲覧者が増えて宣伝になる、

   まさにwin-winの関係を保つことができます」

なた「そこに勝利はあるんでしょうかね……」

ぴよ「晒しなんてのは、悪意を込めて内容が誇張されていることが多いので、

   嘘を嘘と見抜くことが出来ない方は、半年ROMすることをお勧めします」

なた「"半年ROM"って表現自体を最近見ないですけどね?」

ぴよ「例えば私に対しては"ビギナーを晒して引退に追い込む極悪メンターで中身は40代のおっさん"

   にされてしまっていますが、どれ一つ的外れです。鵜呑みにすると振り回されるだけですね」

なた「【本当に?】」

ぴよ「あ!年代だけあっているかもしれませんが【気にしないでください。】」

なた「よし、素直」

ぴよ「結局のところ、どんな人でも一定数からは好かれて、

   一定数からは嫌われるので、露出が増えればそれだけ多くなっていくのです。

   なので気にしたら負け、はらたいらさんに3000点を支払う気持ちでいることが大事です」

なた「読者にクイズダービーネタわかる人が何割いるのでしょうね?」

 

おわりに

なた「そういえばぴよぴーは少し前にうちのFC Appleに所属してましたよね。

   あれは何故ですか?」

ぴよ「あれに関しては、モブハン騒動でFCが晒されて、

   その影響で脱退したメンバーがいた為、けじめをつけて抜けました。

   前々から気になっていた大規模FCのふいんき(何故か変換できない)や

   運営方法も学びたかったのもありタイミング良かったのです」

なた「まあ誘ったのなたちゃんなんですけどね!!!!

ぴよ「【気にしないでください。】

   1週間と短期間の滞在でしたが、皆さん優しい方ばかりで楽しい時間を過ごすことができました。

   Appleさんで学んだノウハウを活かし、わびすも活気あるFCに盛り上げることが出来ました。

   本当にその節はお世話になりました」

なた「どういたしまして」

ぴよ「ただ、脱退時に滞在期間を2週間だと勘違いして挨拶してしまったので、

   それが露呈するのは恥ずかしいので内密にお願いします」

なた「わかりました。この場にとどめておきます(記事には書きます)。

   折角なのでFCの紹介いかがですか?」

ぴよ「ありがとうございます!

   当FCわびすはTitanで長く活動している老舗旅館、じゃなかった老舗FCです。

   当代で4代目となるトンデモ系やらかしマスターの私が晒し攻撃を受けている以外は最高品質のFCです」

なた「今更だけど自分で言っちゃうんだ……」

ぴよ「毎日積極的な活動をしています。

   ビギナーさんからベテランさんまでどなたでもウエルカム、

   ただしトンデモ系やらかしマスターが注目されているため嫌が応にも目立ちます」

なた「まだ言うのね……」

ぴよ「目立ってもいい方や気にしない方、逆に目立ちたい方に最適です!

   FCハウスは窓と水槽が設置上限までおいてあるフル装備Lサイズです!

   ゴブレットビュート8区30番地にありますので、是非気軽に遊びに来てください!!」

なた「たまに遊びにいって、誰もいない庭で演奏だけして帰ることあります」

ぴよ「隠れて聴いています。

   あと、わびすデータベースという、レイドやギャザクラ情報を網羅したスプレッドシートを作成しています。

   効率的な攻略ができるFCとして、上達したい方にも最適です!」

なた「ご好意に甘えて利用していますが、あれは便利ですね」

ぴよ「【ハイデリン】

   それと某果物系FCさんの運営をパk、【間違えました。】参考にしたユニフォームや特典も盛り沢山!

   大人数でワイワイ楽しみたい方のAppleさんと、

   じっくり攻略したい方向けのわびす、

   どちらもおすすめFCですので皆様のご加入お待ちしています!」

なた「某果物系FCって言っといて、

   その後Appleって普通に言っちゃう無意味さが気になりますが、

   かなり長くなってきて眠たいのもあるので、最後に一言お願いします」

ぴよ「こんなひとりのプレイヤーにここまで興味を抱いていただき、ありがとうございます。

   晒している人って会ったこともない人のこと色々書けるのすごい才能なので、

   是非極悪非道のぴよとして、これからも妄想で盛り上がっていただければと思います。

   信じちゃう人はそれはそれで幸せなら私も役に立てて嬉しいです!」

なた「最後までトンデモない発言残していきますね……。

   記事を書くこっちの身にもなって欲しいところです。

   それでは本日はわびすマスターのPiyo Minazukiさんに

   晒し文化に関してのインタビューを行いました。

   ありがとうございました!」

ぴよ「【気にしないでください。】」

 

こんな感じでした!!!

記事にするのを躊躇うような爆弾発言が多すぎて、

どう扱っていいものか頭を抱えながらの執筆でした。

しかし私のジャーナリズム精神によりほぼ原文ママで全面採用しております。

 

ぴよぴーには今後もお騒がせしつつもTitanを盛り上げてもらいたいですね。

私は三国志の布教に務めたいと思っております。

 

取材から記事完成まで全面協力して頂いたぴよぴー、

そして今回のトンデモロングインタビューを読んでくださった読者の皆様、

ありがとうございました!

 

コトタBlogではエオルゼアを色々な方法で盛り上げている方を応援しています!

もし身近なフレンドさんで"こんな活動してる人がいるよ!"とかがあれば是非紹介してください!

すぐさま取材に駆けつけたいと思います!

pagetop