ゲーム・オブ・スローンズが凄い


海外ドラマって皆さんは観ますか?

好きな人はVOD(huluやNetflix等)やレンタル等で大量に観たりしてるでしょう。

 

なたちゃんはちゃんと全部観たのはプリズンブレイクと24ぐらいしかなくて、

他もシーズン1だけ数話観て終わることも多い、海外ドラマ初心者です。

つまり、どちらかというと映画派なんですね。

 

ある日、ゴッドオブウォー(PS4)をプレイしていて、

「北欧神話っぽい映画でも探すか」とhuluやアマプラを眺めていたところ、

ロードオブザリング三部作を見つけました。

そう言えば途中までしか観てなかったし「全部観直すか」

と思っていたら、関連動画で発見したのがゲーム・オブ・スローンズでした。

(ゲーム・オブ・スローンズは北欧神話とは無関係です)

 

海外ドラマ好きにとっては「何を今更」と思われるかもしれませんが、

とっても有名で人気な作品だそうです。

 

「とりあえず試しに1話観てみよう」って気持ちだったのですが、

どんどんのめり込んでいき、気付くとシーズン2の途中まで観ていました。

 

調べると2019年に放送されるシーズン8で完結するそうで、

「これは完結したらBDBOX欲しいな」と思うぐらい名作です。

 

ただ注意点があります。

ゲーム・オブ・スローンズには直接的なえっちぃシーンがたくさんあります。

あと結構簡単に人が死んで、グロテスクに感じるシーンも多いのです。

なので家族とリビングで楽しむのには向いてない作品と言えます。

 

その点が問題なければ、かなりオススメです。

海外ドラマを食わず嫌いしていた方にも是非観て欲しい!

と思って記事を書きました。

 

例の如くストーリーや世界観については特に書きません。

とにかく面白い!ってことだけは保証します!(保証するとは言っていない)

 

遂にFF14以外の"ゲーム"どころか、ドラマの話まで記事にしてしまいましたが、

コトタBlogは永遠にFF14総合ブログです!

【り屋】FCの宣伝用ポスターを作ってもらいました!

どうでしょうか、このカッコいいポスター!

 

FF14内のユーザイベントやFC及びLS等のポスター制作を

請け負っている「り屋」のりっふぃちゃん(@rifisun0109)に依頼して、

こんなにも素敵なポスターが完成しました!!

 

ユーザイベントをさらに盛り上げたい!FCやLSを宣伝したい!という方は

是非以下のHPをご覧くださいね!!!

 

り屋→http://riya-bbb.strikingly.com

 

「り屋」については後日インタビュー予定です!

お楽しみにー!

神輿マウントの日!

ナマズオデイリーを実装から毎日やって、

ランクアップ時の報告保留もしっなりミスなくやっていれば、

本日みんなが待ち望んだ神輿マウントが貰えてるはずです!(うぺぺ小判20枚必要)


ちなみに今から始めた場合、

マウント獲得まで26日間かかるみたいです。


とっても可愛いので是非皆さんもマウントゲットしましょー!

大きいもの好きです

これは昨日?ぐらいにナマズオデイリーのランクが上がり、

交換できるようになったナマズオのねぶたです。

 

続きを読む >>

ずれが直ってました

何の画像だよ!って思う方も多いでしょう。

 

以前少しずれてるの気になりますという記事を書きましたが、

気づいたらずれが直っていたのです。

 

これは4.3の一番のアップデートかもしれません。

本当それだけの記事でした!!!!